【IDEA!】私がパーティでやりたいこと!

私がパーティでやりたいこと

今回は、個人的に(笑)私がパーティでやりたいことを集めてみました!!!
気になっているアイデアがあるかもしれないので、ぜひ、みなさんも参考にしてみてください!!!

【その1】ペーパーポンポン!!


こちら、幼稚園・小学生のときに良く作ったペーパーポンポン!!
簡単に作れるし、お花の代わりにたくさん飾っても、カワイイしお花の節約になるし、いいことづくめ!!!
紙の色を変えれば、いろんな色でバリエーション出せるから、テーマカラーに合せて作るのも良さそう!!

ちなみに作り方はこちら!説明しなくても簡単なのでわかると思います!

ジャバラに折ったお花紙の端っこを丸く切ったり、とんがった形に切ったりすると、お花にもバリエーションがでますよ!
私も早速やってみました!

2015-07-08_19.36.03

左のポンポンは端っこをちっちゃく丸い山を二つ、右は一つ切って作りました。
簡単なので、ぜひトライしてください☆

【その2】イニシャルレターでウェルカムスペースを飾る!!

これはいろんなサイトで紹介されてるので知ってる人も多いはず!
300円均一のお店で二つ300円で売ってるので、こちらもプチプラでかわいく出来ます!
帽子やベールのデコも100均の材料で簡単にできます!


こちらも私、早速作りました!
1436351433055

背景が汚くてすみません。。。
帽子は、フェルト生地を100均で買ってきてチクチク、ベールも100均のレーステープを重ねて貼っただけです!!

【その3】ゲストブックを地球儀に!!!

これこれ、これです。

ゲストブックを買うより、地球儀の方が安くすませられるかも!と思って地球儀買ったものの、ゲストブックの方が安かったり笑
でも、オシャレなので、式後も家にインテリアとして飾れるし、すぐに思い出して見られるし、とってもいいとおもいます!!



こちらも早速まねをして、地球儀を購入。。。

こちら→

【その4】チョークボードのウェルカムボード!

こちらは海外っぽくてオシャレ!
しかもインスタに載せてください!ってハッシュタグのコード書いとけばみんなインスタでシェアしてくれる!
お友達にチョークアート書いてもらおう!と思っています。


ちなみに、私はまだ購入していませんが、イケアでそこそこ安く購入できそうなものがあります☆
こちら→MALAイーゼル

【その5】サングラスのエスコートカード!!

私のパーティは、席次を決めずテーブルだけ決めて着席してもらうタイプの予定にしています。
席次を決めるタイプのパーティでも大丈夫、自分のテーブルにゲストがちゃんとたどり着けるようにこの番号のテーブルに行ってね、っていうカードを受付のときに渡すのですが、そのカードがエスコートカード!
それをサングラスにしちゃおう!と思っています。

こんな感じ!
オシャレでしょ!
でも、私の彼はちょっと渋っています。。。
がんばって説得中です!

ちなみに、有無を言わせずサングラスを購入。
国内で買うと高いので、海外の通販で購入しました。
こちら→ classic style sunglasses women and men modern beach sunglasses Multi-color sunglasses

いかがでしょうか??
オシャレになりそうなアイデアだと思いますので、ぜひ、彼を納得させつつ!!
トライしてみてください☆

参考ページ

http://marry-xoxo.com/articles/621

http://marry-xoxo.com/articles/4

http://marry-xoxo.com/articles/1125

http://marry-xoxo.com/articles/1131

http://marry-xoxo.com/articles/324

http://marry-xoxo.com/articles/1208

http://www.weddingchicks.com/2013/10/04/wedding-in-turquoise-and-pink/

http://marry-xoxo.com/articles/313

http://marry-xoxo.com/articles/603

http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/30167852/

http://blogs.the-wedding.jp/belvedere/2014/08/colorful-outdoor-wedding/

http://m.dhgate.com/product/hot-sale-classic-style-sunglasses-women-and/184180246.html#s1-11-1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中