【DIY】オンブレテーブルナンバーのつくり方

オンブレテーブルナンバーのつくり方

最近、オンブレ(グラデーション)が流行ってますよね!
テーブルナンバーでも作るとカワイイし、すべてのテーブルのものを作っても一時間もかからないし、テーブルに彩りを加えられるのでぜひ挑戦してみてください!

———必要な道具・材料———
必要なもの
・水彩絵の具(最近100均とかで売ってますよね!)
・筆
・フレーム(各テーブル用のもの)
・カード
・ハートの形のパンチ
・両面テープ(なんかフワフワしたのが付いてるテープだと浮きでてカワイイ)

【STEP1】色を作る!
オンブレテーブルナンバーのつくり方
では、まず始めに小さいパレットにあなたのパーティのテーマカラーに合う色を混ぜ始めます。
もしかしたら、全部のテーブルナンバーを作るのに、もうちょっと多めに絵の具を使いたいと思うと思います。
同じ色を何度も作るのは難しいかもしれません。

【STEP2】色を塗り始める!
オンブレテーブルナンバーのつくり方
次に、色を塗り始めます!
まずは筆に多めに絵の具をとり、色の濃淡をつけて塗ります。
色を薄くしたいときは少し水を足すと薄くなります。
うまくできたら、乾かしておきます。

【STEP3】紙をパンチして貼る!
オンブレテーブルナンバーのつくり方
オンブレテーブルナンバーのつくり方
塗った紙の端っこを切り取って、ハートのパンチを使ってハートを作っていきます。
ものさしを使って、フレームの大きさを測り、フレームの大きさに鉛筆で小さい印をつけておきます。
ハートに両面テープを使ってくっつけていきます。
ちゃんと、オンブレになっているか確認しながら、上から薄い色~濃い色になるように貼っていきましょう。

【STEP4】数字を塗る!
オンブレハートテーブルナンバーのつくり方
真ん中に数字を下書きして、黒の絵の具で塗っていきます。
自信がなければ、プリンターでプリントアウトしたものにハートを貼ってもOK!!

できあがりー!!

席札と合せて作ってもかわいいですね!!!

いかがでしょうか。
これからも、「オンブレ」グッズはやりそうです☆

参考ページ

http://beinspiredbride.com/2014/10/07/diy-ombre-artwork-table-numbers/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中